大川まちの駅のブログ

大川よかとこを紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

地酒の駅 若波酒造

こんにちは。大川の「地酒の駅 若波酒造」で杜氏を務めます今村と申します。

若波酒造は、蔵の傍を流れる筑後川(部名:筑紫次郎)の夕日に輝く金波・銀波から、
「古い歴史にとらわれず、若い波を起こせ」との命を受け、
明治26年創業の「今村本家酒造」より大正11年に現在の地に分家致しました。

現在は「若波」「蜻蛉」といった日本酒の他、
国内で初めて商品化された「あまおう~苺のお酒~」等を醸しています。

蔵の表にはどなたでも自由にお立ち寄り戴けるSHOPを併設。
そこが大川の「地酒の駅」となっています。
WAKANAMI-kikizakedooro

蔵を見学されたいというお客様のためには
「1日1組限定の蔵見学」を開催。完全予約制にて承っております。

「小さな蔵だからこそできること」。
若波酒造の色々な”波”はこちらでもチェックできます → http://amaow.seesaa.net/
ものづくりの街・大川で育まれた地酒をぜひご賞飲下さいませ♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

次は大川家具工業団地協同組合さんです。
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【大川まちの駅のブログ】

こんにちは。大川の「地酒の駅 若波酒造」で杜氏を務めます今村と申します。若波酒造は、蔵の傍を流れる筑後川(部名:筑紫次郎)の夕日に輝く金波・銀波から、「古い歴史にとらわれず、若い波を起こせ」との命を受け、明治26年創業の「今村本家酒造」より大正11年に現...

まとめwoネタ速suru 2012-03-20 (Tue) 19:44


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。