大川まちの駅のブログ

大川よかとこを紹介します。

スポンサーサイト


PageTop

Spa,ÓKawa! 大川温泉

こんにちゎ(*^_^*)

大川温泉 貴肌美人 緑の湯です(^^♪

いやぁ~、やっと順番がまわってきました(ノ´∀`*)

キタ━(゚∀゚)━! って感じです(笑)

温泉シーズン真っ只中!皆様もいろんな温泉に行かれてるんでしょうね(^_^)v
『大川温泉』も連日多くのお客様にご来店いただいております。遠方からのお客様が多く、神戸、愛知、東京、北海道と、日本各地はもとより、最近は海外からのお客様にもご来店いただくようになりました(^。^)

それほど当温泉の 『モール泉・フルボ酸含有源泉』 はホントに珍しい温泉なんです。

=大川温泉のちょっと豆知識=
①モール泉とは、植物性の温泉のことをいいます。日本のほとんどの温泉は、火山性の温泉(マグマの熱によって地下水が温められた温泉)ですが、モール泉とは、太古の植物が堆積し、石炭になる手前の層(炭層・亜炭層)から出る温泉をいいます。更に大川温泉には、アンチエイジングや、キレート効果のあるフルボ酸が主成分であるという結果が出ています。
②ナトリウムイオン・炭酸水素イオンの割合が高い弱アルカリ性の『純重曹泉』で別名『美人の湯』と呼ばれている類に当たります。つるつるとした肌触りが特徴ですね。重曹と皮膚の鹸化で余分な皮脂が除去され女性に人気です。
③『メタケイ酸』という保湿成分が豊富で、『化粧水の湯』と呼ばれています。
緑の湯



さてさて、つい先日、ご存知の方も多いと思いますが、あの『岡本先生』もご来店、(*´∀`)KBCテレビ『Duomo』で紹介して頂きました。O.Aでも紹介いただきましたのがコチラ↓
f1.jpg

フルパワー S

『温泉豚チリ鍋』 『フルパワーS』
大川温泉料理水『フルパワーS』で柔らかくなるお肉と、
甘みが増す野菜が(・∀・)イイ!!
 

ぜひ一度ご笑味ください(^^)v


=お知らせ=
毎月26日『ふろの日』です(^^♪
入浴券をプレゼントしちゃいますよ~(・∀・)イイネ!!
ご来店、お待ちいたしております(^o^)丿




次は、 『いぐさブティック 草』 さんですょ~(^_^)/~


関連記事
スポンサーサイト

PageTop
