大川まちの駅のブログ

大川よかとこを紹介します。



PageTop

もうすぐ収穫の秋

こんにちは
パリスモンスリー・ショコラショコラです。

パリモンスリー



今年も栗の季節がやって来ました。
9月1日熊本県産の栗を使ったマロンパイ(230円)とフランス産の栗を使ったマロンデニッシュ(200円)を作ります。

マロンジェラートとマロンムースは、9月3日からの予定です。

パリモンスリー マロンパイ


食欲の秋、又、近日中に大川あまおう苺入りのひしの実パンを、有機栽培小麦を使って数量限定で作ります。(詳しくはお店までお訪ねください。)


まだまだ暑い日が続きますが、お体を大切にね

それから、今年で7回目となる「大川まち角ほっとコンサート」も、10月22日に行われます。
江戸 古(いにしえ)の道沿いで、宿場カレー(赤米・黒酢入り)とパリモンスリーのケーキセットと家具の三和でのアンデス音楽、浄福寺でのJAZZ。
おかえりなさい、心のふるさと・旧肥後街道へ




次は「旧吉原家住宅」さんです。



PageTop

夏休みの宿題終わってない方へ

。・∀・)ノ゛初めまして

創業三百年、酢の醸造元庄分酢です。

庄分酢玄関  カメ  蔵の中

早いもんで夏休みも残りわずかとなりました…(-_-;
宿題終わってなくて泣きそうなアナタ!! (?-д-)ゞ

自由研究にお酢屋さんに工場見学に来ませんか?

少人数でもOKですよ!
\(^▽^*)いらっしゃいませ~(*^▽^)/

土・日・祝日以外 10時~16時の間で。

詳しくはお電話ください。 0944-88-1535

美味しい飲む酢を用意してお待ちしております!

酢飲
♪ワクワク O(゚▽゚o)(o゚▽゚)o ワクワク♪

次は『パリ・モンスリー ショコラショコラさん』です~(^ω^ )/’’’

PageTop

こんにちは、『大川昇開橋温泉』です。


連日猛暑が続いておりますが、いかがお過ごしですか?



さて、先日諸富の花火大会がありました




                     花火改1
 



温泉からの眺めが最高と、お客様から大反響でした。


良かったら来年、当温泉から花火を見てみませんか





『次は庄分酢さんです』


PageTop

★社会福祉法人大川市福祉会「木の香園夏祭り2011」のご案内

この度、大川市福祉会「木の香園」では利用者の方々の納涼と地域住民との交流を目的として「木の香園夏祭り2011」を開催します。
利用者、職員、保護者の方をはじめ、ボランティアや地域住民の支援を賜りながら盛大な祭りにしていきたいと思います。
プログラムは下記の通り行いますので、市民の皆さん、ぜひ足を運んでみてくださいね。
「大川まちの駅ブログ」を見たとチケット売り場で言って頂ければ、サービスしますよ!!
 
                  記

1.期 日  平成23年8月20日(土)
2.時 間  16:00~20:00
3.場 所  木の香園生活支援センター(大川市大字下林433-1)
4.内 容  16:30  バザー開始
       16:30  開会式
       16:50  オープニング太鼓
       18:00  カラオケ・ゲーム大会
       19:00  盆踊り
       19:20  花火
       19:50  閉会式
       20:00  終了
5.その他  雨天決行(木の香園生活支援センター施設内にて実施)

(お問い合わせ先)
  831-0002 大川市大字下林433-1
       社会福祉法人大川市福祉会
       0944-86-7577
 
木の香園ホームページはこちらから(アクセスマップあり)  
木の香園ホームページ

木の香園夏祭り
(過去の夏祭りのようすです)

PageTop
