大川まちの駅のブログ

大川よかとこを紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

昇開橋若津町物産館

はじめまして こんにちわ。   
昇開橋若津町物産館 ≪はしの駅≫ と申します。
 ≪はしの駅≫の名前の由来は・・・、昇開橋のすぐそばに お店があるからです・・・。
有明海産の海産物、海産加工品、海苔、おみあげ品、野菜などなど・・販売しております。

                    CIMG2085.jpg

  ついに ・・・  本格的な夏 到来と言う感じで、暑い日が続いていますね

  今日は、当店でも人気の  しじみ    について・・・CIMG3678.jpg 
                     (筑後川産)


 しじみは、昔から 『生きた肝臓薬』 と言われるほど、肝機能を修復・活性化する栄養分、ビタミンB2・ビタミンB12・鉄分・亜鉛・カルシウムなど・・・、豊富な栄養素を含んでいます。身は、ちっちゃくて食べにくい・・・と言わずに、身までしっかり食べる事がお勧めです

それでは、暑い日が続きますが ・・・ ご来店 心よりお待ちしております。


スポンサーサイト

PageTop

台風一過

こんにちは

台風一過 涼しかったですがまた厚さがぶり返しました。

前回 家が建たなくて困るという話しをしましたが 不景気のときはとんでもない凄い家が建ったりします。

何年か前にも 平屋で全て木造の住宅が一軒ありました。

材料は全て桧材 作りは総組子建具というそれは見事な家出した。

不景気になると よくパチンコ屋さんが繁盛するといいますが
お金持ちは 安い利息や税金対策でびっくりするような家を建てられるみたいです。

PageTop

玉寿司です

大川市内を一歩裏通りに入って。。。

110720_1338~01  110720_1338~02


田んぼの中に寿司屋さん
約500坪の敷地に四季折々の花や植木が並んでお客様をお待ちしております。


110720_1334~01





特に人気なのが、上にぎり(2,100円)。日頃よりチョット贅沢なお昼にと、お客様に喜ばれて、写真を撮って行かれる人も多いです。


110720_1337~02


夜は大宴会60名様まで収容の大広間から、2~3人の小部屋まで
ご用意致しております。
コース料理は 3,150円より。



110720_1335~01

110720_1337~01



今年8月6日で30周年を迎えます。

8月3・4・5日、イベント開催中   当日お楽しみです

ぜひ一度お越し下さい




次は、「昇開橋若津町物産館」さんです。


PageTop

木下建具です

うっとうしい梅雨が明けてギラギラの夏模様(ふぅー)

最近 弊社は建具ではなくインテリア仏壇や照明器具など どちらかと言うと
インテリア雑貨みたいな物を製作してます。

家が建ってないんですよね(泣く)

とはいえ 住宅のリホォームや増築など細々した仕事はあるんですが
中々建具自体の作り替えや 新調は少ないですね。

建具のリホォーム位手間がかからず 効果が絶大なものは無いんですけどね
なぜって 建具を建てる枠などを変更しない限り 入れ替えするだけですから
それだけで デザインもイメージも大きく変ります。
文字色皆さん検討してみて下さい。

ご相談にも喜んでのりますよ!

次ぎは玉寿司さんです。

PageTop

こんにちわ!新美勢本店です。

こんにちわ!新美勢本店・店主杉本です。


110629_1749~01


今回は料理の紹介をします。


今のシーズンは、エツがメインの料理になります。

エツの姿ずしやエツのにぎり・お刺身・煮付け・天ぷら・南蛮ずけにエツの塩辛。

エツ料理の他にも、有明海の幸のアサリ・ウミタケ・クチゾコ・ムツゴロウ・シャコ・メカジャ・ワケノシンノスなどなど。珍味もいっぱいありますよ!


写真は3,000~5,000円のお料理です。

shinbisei03.jpgshinbisei02.jpgshinbisei01.jpg

みなさま、ぜひ食べに来てください。お待ちしております



次は 「木下建具」 さんです。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。