大川まちの駅のブログ

大川よかとこを紹介します。



PageTop

料亭・旅館 三川屋  ~ 今年も「えつ」の時期がやってきました! ~

三川屋0




皆さんは今年のゴールデンウィークはいかが過ごされたでしょうか??


料亭・旅館「三川屋」の女将です。です。




最近はめっきり日差しも強くなり、少し汗ばむ季節となりましたね!

子供たちは半袖で走り回ったりしていて、若いなぁ元気だなぁと感じるようになりました!



さて、今年もこの時期がやってきました。


筑後川の初夏の風物詩、「エツ漁」が5月1日に解禁されました。



5月1日~7月20日まで、

「えつ料理」の期間中です。




えつ料理はこの期間、この地域でしか味わえない貴重なものです。


まだお召し上がりいただいてない方、どうぞお待ちいたしております。


獲れたて30分の「えつの洗い」をぜひ、ご賞味ください!

料亭三川屋のこだわりの逸品です。


「えつ」の料理は、3,150円~です。
詳しくは、公式ホームページをご覧ください♪



「料亭・旅館 三川屋」公式ホームページ

http://mikawaya-okawa.com/

次は新美勢本店さんです

PageTop

料亭・旅館三川屋 ~ 幻の魚 「えつ」 ~

こんにちは♡



三川屋01



・・・ではなく、





改めましてこんにちは!




三川屋00



料亭・旅館「三川屋」の女将です。


女将をやる一方で、趣味でバイクに乗ってます(笑) 愛車のハーレー♪





閑話休題。

遅くなり申し訳ありません。


5月1日~7月20日まで

筑後川の初夏の風物詩「えつ料理」の期間中です。





三川屋0




今年は旬が少しずれているのか、やっと大きくなってきました。


真子も入って、脂も乗って、最高の時期です。



7月に入ると、骨が硬くなるという方がいらっしゃいますが、

いえいえ!

産卵前のえつは、そんなことありませんし、今年はこれからが美味しいと思います!



まだお召し上がりいただいてない方、どうぞお待ちいたしております。


獲れたて30分の「えつの洗い」をぜひ、ご賞味ください!

料亭三川屋のこだわりの逸品です。


「えつ」の料理は、3,150円~です。
詳しくは、公式ホームページをご覧ください♪



「料亭・旅館 三川屋」公式ホームページ

http://mikawaya-okawa.com/



さて、雨が終わったかと思えば、一気に夏の日差しが照りつける猛暑になりました。
体調を崩されませんようご自愛ください。


次回は『新美勢 本店』様です。
よろしくお願いします!

PageTop

三川屋さんにて

  まちの駅の加盟店さんでいち早く忘年会をさせていただきました。
  お忙しい中お集まりいただき、みなさまありがとうございました。

  そして三川屋さん 川あんこう料理大変おいしかったです
  美味です今度はバーガー食べたいです 御馳走さまでした  
お料理の一部ですが・・載せさせていただきます101124_191702.jpg 101124_200148.jpg
101124_192957.jpg  101124_194035.jpg

PageTop
